オリジナルコンテンツ
  • フルフィルメント

フルフィルメント

フルフィルメント展開図

株式会社キャラアニが持つ様々な「機能」。 この「機能」を自在に組み合わせることで、 新しいキャラクタービジネスを創出していきます。

ケーススタディ

CASE 1

「ECサイト運営機能」+「メーカー機能」

キャラクタービジネス業界各社とコラボレーション。 各社が発売する商品にキャラアニ独自の「特典」を付加し、 サイト専売商品を開発します。

CASE 2

「コンテンツ開発機能」+「メーカー機能」+「ECサイト運営機能」+「流通卸機能」

商品化可能なオリジナルコンテンツを開発しネット配信。 自社サイトへの集客力アップの役割を果たすと同時に、 メーカー機能によってオリジナル商品の開発を行い、 自社サイト&流通卸販売を行います。
コミックは単行本化して、 グループ会社の角川グループパブリッシングを通じて出版流通で販売します。

CASE 3

「メーカー機能」+「フルフィルメント機能」

雑誌編集部に誌上通販用商品企画案を提案し、 OEM受託。 フルフィルメント機能を使って、 通販代行業務と、ユーザーサポート業務を請け負います。

CASE 4

「イベント運営機能」+「コンテンツ開発機能」+「ECサイト運営機能」+「流通卸機能」

声優やゲーム関連のクリエーターを起用した「ライブイベント」を企画・運営。 ライブ映像をパッケージ商品化し、 自社サイトおよび流通卸販売を行います。

CASE 5

「公式サイト制作・運営機能」+「メーカー機能」+「フルフィルメント機能」+「流通卸機能」

人気コンテンツがアニメ化される際、 制作委員会から「公式サイト」の運営を受託。 公式サイトの中で、 オリジナル商品を開発・受注。 フルフィルメント機能を使って通販代行・ユーザーサポート業務を請け負います。
もし、 在庫として残った場合は流通卸機能を使って一般販売。 在庫リスクを回避します。